2008年06月06日

モーションブルーは、JAZZが好き

JUNPEI SHIINA(vo,el-p) BANDが出るらしい。

椎名純平って、椎名リンゴの兄貴くらいにしか思っていない人も多いけど、実は、R&Bでも、かなり独自路線を言ってて、個人的には好きなジャンルの人です。

実妹の林檎とはデュエットで共演することもあり、2002年発売のカバーアルバム『discover』に収録されている『Where Is The Love』をデュエットし、また同日に発売された林檎のカバーアルバム『唄ひ手冥利〜其ノ壱〜』でも『玉葱のハッピーソング』をデュエットした。また、2007年に公開された映画『さくらん』のエンディングテーマ『この世の限り』でもデュエットを行い、話題となる。

2004年、篠原涼子とのデュエット曲『Time of GOLD』が篠原出演の「カナダドライ ジンジャーエール」(コカ・コーラ)のCMに起用され話題となった。

ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ及びソニーミュージックとの契約が終了した後は、実妹が代表取締役を勤める有限会社黒猫堂に所属事務所を移し、レコード会社もR and Cへと移籍した。

私生活では実妹と前後して一般人の女性と結婚。実妹が息子を授かった前後に娘を授かる。


こうしてみると、あんまり活動はしていないけど、motino buleとか、自分の好きな分野とか、場所では、ちゃんと活動してるんだ。

よかったよかった。
posted by モーション at 13:47| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

ヤフーがPV世界一位を記録

ヤフージャパンのサイトがPV世界一位と記録した。

これも世界も特有なウェブ環境だからであろう。

ヤフーは、多くのコンテンツを自社のドメインで提供しまっくている。
自動車情報、結婚情報、ブログ、リクナビ、フロムエーなどのコンテンツがあるが、それらはすべてヤフードメインである。

なので、このPV世界一位というのは若干微妙な結果でもある。と感じる。
posted by モーション at 16:33| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人材育成

マイクロソフトが重慶の開発センターで人材の育成に力を入れているそうです。同センターは、いずれ国内一位になるようなセンターを設立する予定だという。


仕事
派遣
システムエンジニア
プログラマー
システムエンジニア
posted by モーション at 16:28| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ezgree

greeの提供するezgreeは、どんどんユーザー数を増やしている

やはり何が大きいかというとauの公式コンテンツとなり、コミュニティーから直でいけるところだろう。

それにより多くのユーザーを獲得に成功した。
posted by モーション at 16:26| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

